タ イ ト ル |
日 時 |
会場 |
主 催 者 |
行 事 名 |
対 象 |
お客様が減る時代に売上げを伸ばす5大戦略 |
12月9日 |
東京 |
日本経営合理化協会 |
経営セミナー |
全国の中堅企業経営者50名 |
人口減少は怖くない |
10月29日、19.00〜19.54 |
日本テレビ=読売テレビ |
読売テレビ |
SUPER SURPRISE |
「怒りの告発者」としてビデオ出演(日本テレビ系列全国放送) |
人口減少社会のマーケティング |
8月06日 |
名古屋 |
椙山女学園大学 |
夏季集中講義・特別講演 |
同大学学生50名 |
コトづくりマーケティングの発想 |
7月23日 |
東京 |
潟Gーエスディー |
サマーセミナー基調講演 |
同社社員およびクライアント60名 |
コンデンシング社会へ向かって |
7月21日 |
東京 |
某研究財団 |
研究成果発表会 |
同財団関係者20名 |
出生率はどう動くか |
6月8日 |
東京 |
日本経済新聞社 |
人口動態ヒアリング |
日本経済新聞社記者 |
某通信教育財団・評議委員会 |
6月3日 |
東京 |
某通信教育財団 |
平成21年度第1回評議委員会 |
同財団・理事、事務局長、幹事など |
「モノづくり」から「コトづくり」へ |
5月26日 |
東京 |
某シンクタンク |
月例研究会 |
シンクタンク会員企業、研究員ほか50名 |
人口減少はビッグ・チャンスだ! |
4月27日 |
東京 |
某出版社 |
人口減少影響ヒアリング |
同社編集部員 |
顧客を買う気にさせる“コトづくり”戦略 |
3月24日 |
東京 |
繊研新聞社 |
繊研ファッションビジネス懇話会 |
ワールド、エトワール海渡、花井、ライブラナチュテラピー、モルフォ、ヒラテ、オーティーエス、二葉、丸安毛糸、アマガサ、ブルーミング中西、ジム、マックマックスなどの経営者、マーケティング担当者30名 |
超高齢化社会の医療システム |
3月17日 |
東京 |
某医科大学 |
医療システム設計ヒアリング |
某医科大学教授、研究員ほか |
需要減退期のマーケティング |
3月12日 |
東京 |
ビジネスデザイン・フォーラム |
マーケティング・トレンド研究会(227回) |
江崎グリコ、伊藤ハム、旭リサーチセンター、アイクレオ、ロジックアンドエンバシーなどのマーケティング関連役員・担当者20名 |
丹後の宮津、人口15,000人時代の経営戦略〜人口減少をチャンスに変える経営発想 |
2月04日 |
宮津市
商工会議所 |
宮津商工会議所青年部 |
2月例会 |
宮津市商工会議所会員、市役所関係者、市民など100名 |
増子・中年化時代の食品マーケティング |
1月22日 |
東京 |
フードプランニング飯田+日本マーケティングシステムズ |
食品マーケティング研究会 |
加工食品メーカーのマーケティング、商品開発担当者、食品関連マスメディアなど40名 |