タ イ ト ル |
日 時 |
会場 |
主 催 者 |
行 事 名 |
対 象 |
人口減少を逆転する経営発想・・・少子・高齢化といったらアウト! |
12月3日 |
郡山市 |
郡山みずほ会 |
郡山みずほ会総会 |
福島県中通り地域・経営者100名 |
長寿・濃縮社会へのパラダイムシフト |
9月27日 |
東京 |
技術同友会 |
成熟社会委員会・研究会 |
技術同友会メンバー、未来工学研究所研究員他 |
人口減少社会のマーケティング |
8月05日 |
名古屋 |
椙山女学園大学 |
夏季集中講義・特別講演 |
同大学文化情報学部・学生40名 |
超高齢化社会の“健康”とは何か |
7月10日 |
東京 |
某医科大学 |
医療システム設計ヒアリング |
某医科大学教授、東京大学特任研究員、某医大研究員ほか |
人口減少を逆転する企業戦略 |
6月10日 |
東京 |
山城経営研究所 |
第47期経営道フォーラム |
富士通、東北電力、東京ガス、三井住友カード、良品計画など、大手・中堅企業の役員・管理職など50名 |
人口減少と社会の変化・・・これからの社会を動かす仕組み |
5月22日 |
東京 |
大日本印刷株式会社 |
ユーザー向け研修会・基調講演 |
同社ユーザーおよび役員・企画・営業担当社員など約200名 |
人口容量はこうすれば増やせる! |
3月3日 |
東京 |
某出版社 |
人口増加対策ヒアリング |
同社編集部員 |
2010年代前半の社会・経済と食品マーケティング
−市場縮小をどう乗り切るか |
1月28日 |
東京 |
フードプランニング飯田+日本マーケティングシステムズ |
食品マーケティング研究会 |
加工食品メーカーのマーケティング、商品開発担当者、食品関連マスメディアなど40名 |
2010年代後半の消費をつかむ
―2016〜20年の社会・経済・市場展望 |
1月21日 |
東京 |
販売実務協会 |
商品開発研究会 |
アサヒ飲料、旭化成HP、味の素、INAX,ヱスビー食品、エトワール海渡、エバラ食品、大田胃散、オリコム、紀文食品、協同乳業、コーセー、コンビ、大王製紙、ちふれ、東洋製罐、トヨタ自動車、トンボ鉛筆、日本電気、パイオニア、プリマハム、森永製菓、雪印乳業、ロッテなど30社のマーケティング、商品開発関係者60名 |