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人口減少逆張りビジネス 日本経営合理化協会(2024年) |
●人口減少社会の深層を見抜く! ●縮む需要をきびきび<Qット! ●12戦略でびしびし<Aプローチ! ●濃くなる需要をじわじわ<Lャッチ! ●激変社会へくるくる<}ッチ! ●チャンスをつかむ十大発想 |
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平成享保 ・ その先を読む:人減定着日本展望 Amazon電子出版(2016年) |
●序章 「平成享保」の時代 ●曲がり角の時代…享保を振り返る ●限界化の時代…平成前半を振り返る ●2020年代は混迷の続く「新元宝暦」 ●濃密対応の時代…明和・天明を振り返る ●2035年からは「新元明天」へ |
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人口減少“激活”ビジネス Amazon電子出版(2016年) |
●総人口減少をプラスに変える ●年齢構造上昇をプラスに変える ●家族縮小をプラスへ変える ●必需品を伸ばす「6別化」戦略 ●新たな選択需要をとらえる「6差化」戦略 |
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増子・中年化」社会のマーケティング 人口減少をチャンスに変える40の戦略 生産性出版、2008年8月 |
●増子・中年化℃ミ会が来る ●顧客が減っても売り上げを伸ばす ●世代・時代・年代の変化を読む ●スーパーファミリーへ挑む ●人口減少地域こそ先進地 |
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日本人はどこまで減るか 幻冬舎新書、2008年5月 |
●人口減少を読み違えるな! ●人口減少が始まった ●人口は波を描く ●人口が反転する ●パラダイムを転換する |
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人口減少逆転ビジネス 日本経営合理化協会、2005年6月 |
●人口減少社会の新しい読み方 ●チャンスを生かす2大経営戦略 ●生活者の心をつかむハイパー戦略 ●真面目と遊びをつかむミラクル戦略 ●チャンスをつかむ10大発想 |
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人口減少社会のマーケティング 新市場を創る9つの消費行動 生産性出版、2003年7月 ・・・序章・公開中 |
●アウターマーケットからインナーマーケットへ ●人口減少で市場が縮む ●内向志向をどうとらえるか ●人口減少時代のマーケティング戦略 ●ポストモダンからラストモダンへ |
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人口減少 日本はこう変わる PHP研究所、2003年 |
●人口波動で読む、21世紀の日本と世界 ●満員エレベーター化する社会 ●“増子・中年化”時代を生きる |
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日本はなぜ縮んでゆくのか
情報センター出版局、1999年 |
●人口波動説こそ最良の未来予測手法 ●進歩論的パラダイムを徹底的に覆す ●コンドラチェフ、トフラー、ダニエル・ベルらの欠陥を超えて |
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凝縮社会をどう生きるか
NHKブックス、1998年 |
●人口波動説で読む21世紀の社会・生活構造 ●凝縮社会こそ 日本の新しい社会目標 ●人口減少時代の生き方・働き方を示す |
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人口波動で未来を読む
日本経済新聞社、1996年 |
●全く新しい歴史・未来学『人口波動説』を提唱 ●新視点から読み直す日本の歴史と未来 ●人口波動こそ社会変動の最大の要因 |
『平成享保 ・ その先を読む:人減定着日本展望』(Amazon電子出版,2016) 『人口減少“激活”ビジネス』(Amazon電子出版,2016) 『“増子・中年化”社会のマーケティング』(生産性出版,2008) |
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『人の死なない世は極楽か地獄か』(池田清彦 監修, 技術評論社、2011) |